【オモコロ特集】は、オモコロのメインコンテンツと言える特集ページ。 文章、動画、フラッシュ、音声、イラストをメインに、休日を費やし、自腹を切って、全力で非生産的なことに取り組んでます。そんな思いを具現化した特集の数々。
はげましのお便り
FEED


| - | 2006.08.07 Monday | この特集のURL | - | - |
水分を含んだ時に生じる変化



私達は水について分かっているようで分かっていない部分が多いと思います。
また、当たり前に思っていることでも科学的に解釈することで違った側面が見えてくる場合があります。
今回の特集では実験を通して水について深く掘り下げていきます。
身近にある物などを水で濡らしてみて、その時に起きる変化を調べてみました。





くしゃくしゃにしたストローの包装紙


↓水をかけると・・・?

結果、ウニョウニョと膨らんで大きくなった。紙は破れやすくなった。







私立高校生









↓水をかけると・・・?








ちょっとこれYシャツが水に塗れて透けちゃってるじゃないですか〜!目のやり場に困りますよ〜!














↓水をかけると・・・?





結果、水分を吸収して固まり、硬く、重くなった







若手ロックシンガー










↓水をかけると・・・?








ちょっとちょっと〜!これも完全に肌が見えちゃってるじゃないですか〜!若手のロックシンガーの肌が完全に透けて見えちゃってるじゃないですか〜!スケスケですよ〜!見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいますよ〜!







渋谷で待ち合わせをしていた人









↓水をかけると・・・?







変化無し







アイスを買ってきた人








↓水をかけると・・・?







変化無し







暴れ太鼓









↓水をかけると・・・?







ちょっと〜!これも肌が透けて見えちゃってますってば〜!え〜っ!?オモコロってこういうのもアリなんですか〜!?ちなみに写メとか撮っちゃってもいいですか!?変な意味とかじゃなくて記念にって思ってるんですけど・・・お返事待ってますね!







前の席の人








↓水をかけると・・・?







変化無し







今回の実験でわかったこと

変化があった物と無かった物を分類して表にしてみました
両者の違いは何処にあるのでしょうか?

変化有り変化無し
ストローの包装紙
私立高校生

若手ロックシンガー
暴れ太鼓
渋谷の人(裸)
アイスの人(裸)
前の席の人(裸)


もしよければ私と一緒に考えてみてくださいね。
科学というのは人が考えることによって発達していくのです。
そう思いませんか?
テニスと科学とはそういうものなのです。












( ミサワ )
| 2006年6月の特集 | 2006.06.30 Friday 02:39 | この特集のURL | comments(16) | - |
前のページ |  1/12PAGES  | 次のページ >>
オモコロショップ
オモコロショップでオリジナル詐欺グッズを購入しよう! 宇宙のパワーを吸収し幸せになることができる素材で作られています。
からまわりTV
からまわりTVは、オモコロスタッフが作った新作・未公開動画が見れます。安眠マスクを付けてご覧になって下さい。
factio.jp
自分のTシャツブランドを持ちませんか? ドロップシッピングというシステムで在庫を持たずに低価格でTシャツが作れます。