【オモコロ特集】は、オモコロのメインコンテンツと言える特集ページ。 文章、動画、フラッシュ、音声、イラストをメインに、休日を費やし、自腹を切って、全力で非生産的なことに取り組んでます。そんな思いを具現化した特集の数々。
はげましのお便り
FEED


| - | 2006.08.07 Monday | この特集のURL | - | - |
ミサワ式 新 IQテスト


■IQテストに挑戦しよう

あなたのIQ(知能指数)を即座に計測できます。あくまでこのテストは簡単なものなので必ずしも正確なIQが出るとは限りません。また、IQテストの結果が良かったからといって、イコール頭が良いということでもありません。とは言え、このテストで特に良い成績を出された方はもしかすると何か特別な才能があるかも…。
紙とペンさえあれば5分程度で誰にでもできるので、是非挑戦してみてください。

※何度もやるとテストに慣れてしまう為に正確な数値が出にくくなります。正しくテストを受けられるのは1度きりなので気持ちを集中させてテストを受けていただくことをお勧めします。





紙とペンは用意できましたか?
これから簡単な問題を解いていってもらいます。
答えはA〜Cなどの選択式になっているので自分の分かりやすいように紙に書き留めていってください。
あまり考え過ぎずに直感的に答えてもらえると正確な数値が出やすいです。
画面をスクロールさせると問題が出ます。




■テスト1

1、下の図形と等しいものをA〜Cから選択しなさい。









■テスト2

2、下の図形と等しいものをA〜カレーから選択しなさい。









■テスト3

3、下の図形と等しいものをA〜ハヤシから選択しなさい。










■テスト4

4、下のセーターと等しいセーターをA〜Bから選択しなさい。






A 


B 




■テスト5

5、下の図形と等しいものをA〜Cから選択しなさい。






A 


B 


A 




■テスト6

6、下の図形と等しいものをA〜Cから選択しなさい。






A 


B 


C 


D 




■テスト7

7、彼の話を聞いて答えなさい。




「僕、将来警察官になりたいんだ!」


A 「きっとなれるよ!」

B 「頑張れよ!応援してる!」

「うん!ありがとう!絶対警察官になるよ!」




■テスト8

8、ロックバンド"CATS"のHIROSHIの話を聞きなさい。



「ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」





筆者・ミサワ
HIROSHIの話を聞いて色々考えさせられました。もちろんHIROSHIの言うことが全て正しい訳じゃないけど、一つのことを貫くっていう人生もいいんじゃないかなって、そう思いました。とにかく私は夢を持ってる人もそうでない人も、皆が幸せに暮らしていけるように願ってます。



終わり

| 2006年3月の特集 | 2006.03.05 Sunday 22:10 | この特集のURL | comments(59) | - |
| - | 2006.08.07 Monday 22:10 | この特集のURL | - | - |
コメント
紙とえんぴつを用意した時間がすげーもったいない。
あと一問目の答えを書き込んでしまった
コピー用紙はもっともったいない。
まぁ、いいですけどね。
| 1243 | ToN | 2006/03/07 3:55 AM |
CAABABでした。
| 1245 | うが | 2006/03/07 7:53 AM |
結果を見るとどうやら俺はバカらしい・・・
| 1246 | | 2006/03/07 8:35 AM |
1問めだけみて「ひょっとして、真面目なテストか?」と思ってしまった。
『そんなわけあらへんやろ、チッチキチ〜。』でした。やられた。
| 1247 | なな | 2006/03/07 9:09 AM |
HIROSHIの話を聞いて色々考えさせられました。ハヤシライスとかカレーやカレーや、カレー食べ過ぎなんじゃないの?と、いうことを。
| 1248 | 筆者・まりも温泉 | 2006/03/07 9:25 AM |
シチューの絵はそれでいいの?
| 1249 | non | 2006/03/07 9:33 AM |
テスト7は不意打ちだった。
| 1251 | yui | 2006/03/07 1:11 PM |
やっぱりテスト6が好きです。
| 1252 | ms2kb | 2006/03/07 1:44 PM |
さすがミサワ式
| 1254 | | 2006/03/07 2:51 PM |
名前のとこにかきこんじゃったよ
| 1256 | やっぱテスト6が好きです。 | 2006/03/07 6:05 PM |
必死で、鉛筆をさがしました。
| 1262 | aki | 2006/03/07 10:13 PM |
幸せになりました。
| 1264 | Tomy | 2006/03/07 10:45 PM |
花粉症って、しんどいよね〜。
| 1265 | boku | 2006/03/08 12:10 AM |
こんなところで無駄なIQ を使ってしまったので
貴重な私のIQ が減ってしまいましたよ。
12しかなかったのに。
訴えても良いですか?
| 1266 | i9 | 2006/03/08 1:05 AM |
Q2で、カレーが選択肢にあった時点でおかしいなと思った。
今再び、紙に書かれたアルファベットの文字達を見ると恥ずかしい。
でも後悔はしていない。

(「すべて真面目に応えた者」の手記より)
| 1273 | ダイヤ | 2006/03/08 12:50 PM |
あれあれ?
と思いつつも全て真面目に回答し
答えを紙に記入した自分のピュアさに気付いた。
ありがとう。
最後まであなたを信じたかった私です。
| 1275 | 葵 | 2006/03/08 5:24 PM |
ミサワさん、俺やったよ!
| 1278 | タタヒト | 2006/03/08 11:33 PM |
許せない!

何が許せないかって、テスト4の二人がちょっと可愛いのが許せない!
| 1279 | HASHIMO | 2006/03/08 11:49 PM |
カレーが食べたくなりました。
| 1280 | ポーク | 2006/03/09 1:38 AM |
湯上りのHIROSHIがセクシー
| 1286 | 湯上り | 2006/03/09 10:06 AM |
問題なのは
テスト6でいったい何を投げているのかです。

・・・不眠症気味になっちゃったよ。(明らかに馬鹿です)
| 1287 | nanami | 2006/03/09 12:30 PM |
手元にペンが無くて迷ったけど、やっぱり取りに行かなくて良かったです。靴って空に映えますね。
| 1289 | | 2006/03/09 2:25 PM |
あぁ・・・・・
そういう事か・・・・



答えを探しちゃったよ
| 1295 | チャコール | 2006/03/09 8:04 PM |
CAABBABでした。
6問目まで真面目に答えてた…
| 1330 | iyan | 2006/03/11 9:50 PM |
テスト6が好き。
| 1366 | sima2 | 2006/03/15 2:32 AM |
おっさんの顔がいやだ
| 1423 | isi | 2006/03/16 7:52 PM |
えーと、紙とペンはまだですか?
| 1479 | アインシュタイン | 2006/03/18 6:11 PM |
点数計算とかするところ探してしまった…
| 1715 | えみ | 2006/03/28 10:34 AM |
点数計算とかするところ探してしまった…
| 1716 | えみ | 2006/03/28 10:34 AM |
やられた!

どんな結果がでるのか考えながら、真面目にメモしてたけど、
意表を突かれた。ウヒョー
| 1745 | akira racing mo! | 2006/03/30 6:35 PM |
真面目に考えすぎるな、ということなんでしょうか・・・
すべて答え終わって、皆さんのコメント読むまでわからなかったです。こんなことだったなんて!!
| 1758 | やすこ | 2006/04/02 2:18 PM |
解答はないんですか・・
| 1841 | まじめなこ | 2006/04/23 9:12 PM |
よかった、何も用意せず 頭の中だけで考えて。
| 2332 | k | 2006/06/23 6:06 AM |
直感で考えて、
CカレーハヤシBCDAでした。
5分ほど自分の性格にうんざりしました。
| 2388 | mosu | 2006/06/29 3:44 AM |
やっちゃったわよ!!

| 2427 | おとは | 2006/07/04 12:48 AM |
IQ128でした。





嘘です。答えはカレーとかばっかです(笑
| 2435 | にく | 2006/07/04 8:04 PM |
さいこ〜!
| 2580 | るん | 2006/08/09 11:37 AM |
カレー出たトコで何考えてんのと思って、
ハヤシ、シチュー、カレー出ておいおい子供の好きなぶっかけ物かよと思って、
サラリーマンの物語でコイツ何ガキみたいなことしてんだよとか言いつつ鼻すすって、
警察官志望の大きな子の夢をへし折れない選択肢に吐き気がして、
HIROSIの半生にははっきり言って失望でした。
| 2584 | 蒼夜 | 2006/08/17 3:39 AM |
これはひどいですね\(^o^)/
| 2594 | クエスター | 2006/09/02 6:39 PM |
IQ測定のサイトを探していてたどり着きました。
真面目にやってしまった俺はIQ低いなw
| 2596 | shala | 2006/09/06 1:53 PM |
ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」
ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」
ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」
ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」
ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかった。ロックで名を上げたいと思って田舎を飛び出して、それから挫折しかけたし色々あったけど、音楽だけは続けてた。結局何が言いたいかって言うと、夢を諦めるなっていうこと!俺の話最後まで聞いてくれてありがとな!」
ども。ボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝え
| 2598 | poporu | 2006/09/22 4:28 PM |
にへっ(*'o')
| 2599 | t.g. | 2006/09/24 9:21 PM |
癒されました。
| 2600 | ka | 2006/09/25 12:39 AM |
死ね
| 2601 | | 2006/09/27 2:00 AM |
意味ワカンネwつーか死ねwなんじゃこりゃ、これ新手のいじめかぁ!?
| 2605 | | 2006/10/20 11:35 PM |
ふざけんな
| 2607 | | 2006/11/10 4:07 PM |
あほらしくてみてられませんでした(’3’)〜♪
| 2608 | ranpei | 2006/11/16 9:16 AM |
なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかったボーカルのにどん底の暮らしをしていたHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいにどん底の暮らしをしていたことを伝えボーカルのHIROSHIです。今俺は音楽というものを通して皆に自分の言いたいことを伝えられる立場に居るんだけど、したがって、それになる前に本当に下部の生活をしました。 それがそうするだけでよいものは言います、そして、私は1日が生きていると感じます。 しかしながら、それですが、夢が辞職見地にあります。こうなる前は本当。なんて言えばいいのかな、その日暮らしって感じ。でも夢を諦めてなかったを伝えられる立場に居るんだけど、こうなる前は本当にどん底の暮らしをしていた。
| 2610 | フカマル | 2006/11/27 2:40 PM |
これ考えた奴面白いとでも思ってんの?
| 2613 | | 2006/12/23 3:08 AM |
時間がなかったので、昨夜お気に入りに追加して、今IQテストやってみました。いまからすぐお気に入りから削除します。さようなら。
| 2614 | CO | 2006/12/29 8:16 PM |
せめて答えがあれば...。
紙がもったいない...。

ちなみに答えは
1 A.C
2 A.B.(C)
3 A
4 A.B.
5 A.B.(C)
6 A.B.C
7 B

(C) とか、かっこわるい...。

僕の大学(芸大)にはこんな入試テストがあったな... 。意外とこんなテストも有りなんじゃ?とか考えてまじめにやってしまった...。
| 2615 | poco | 2007/01/20 3:53 AM |
まじめにやろうとして硬くなってた脳ミソ一気に緩みました。これって気がつくまでの時間が早い人のほうがIQがいいってことかしら?皮肉よね(笑!!・・・)
| 2616 | | 2007/01/20 10:55 PM |
いや〜〜〜・・・実に楽しかった。




これでMENSAの入会テストは合格できそうだ。








うっほほ〜〜〜〜〜い!!!!!!
| 2620 | あかさたな | 2007/02/09 6:00 PM |
こっちさいしょにみちゃったよ
| 2627 | こっち | 2007/03/25 12:47 PM |
ミサワさんありがとう。
おかげさまでMENSAに合格できました。
| 2630 | | 2007/04/24 5:34 AM |
問5の彼やHIROSHIの話を聞いてIQなんて気にしていた自分がはずかしくなりました
大事なのは何ができるかよりも何をしたいかですよね
今の自分には届かない夢でもががんばればいつか届くということを忘れずに前だけ見てがんばろうと思えました
| 2657 | 無職童貞 | 2008/04/16 2:40 PM |
年齢制限はないんですか?
| 2665 | | 2008/11/29 3:05 PM |
最初引っかかってイラッとして、HIROSHIの話聞いて・・・


人生という名の旅に出ようと思います。

お世話になりました。
| 2670 | yu-ki | 2009/10/10 9:30 PM |
死ね
| 2703 | P | 2015/01/07 8:29 AM |

コメントを書く











トラックバック
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| poker tournament | 2006/09/13 1:22 AM |
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| dani | 2006/09/15 1:59 AM |
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| robe | 2006/09/15 3:01 AM |
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| dating | 2006/09/28 8:46 PM |
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| wixci | 2006/10/26 2:00 AM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/26 11:02 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 12:44 AM |
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| iwugw | 2006/11/08 1:30 PM |
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| easy loan | 2006/12/12 1:41 AM |
言うことはこれだけです。「田舎暮らしを農業で実現するのは、誰にでも可能だ。 土地すらも必要ない。」という事です。 これだけです。よかったら覗いてみてください。
| 田舎暮らし実現委員会 | 2007/01/25 8:10 PM |
ミサワ ホームの情報サイトです。
| ミサワ ホーム | 2007/03/03 11:03 PM |
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 1:10 PM |
ここからは具体的なIQの高い「新しい脳」の作り方を解説していきます。IQの高い「新しい脳」を作れば、あらゆる学習が50倍以上の速さでマスターすることが可能になります。■ステップ1:リラックスするスタニスラフスキー・システムという有名な演劇メゾットにもあるよ
| ビジネス快進撃 メールマガジン | 2010/03/19 12:06 PM |

この記事のトラックバックURL

http://omo-coro.jugem.jp/trackback/36
<< プチ特集: オモコロショップ新商品のお知らせ | main | ゴブリンと僕。ゲーム化! >>
オモコロショップ
オモコロショップでオリジナル詐欺グッズを購入しよう! 宇宙のパワーを吸収し幸せになることができる素材で作られています。
からまわりTV
からまわりTVは、オモコロスタッフが作った新作・未公開動画が見れます。安眠マスクを付けてご覧になって下さい。
factio.jp
自分のTシャツブランドを持ちませんか? ドロップシッピングというシステムで在庫を持たずに低価格でTシャツが作れます。